プロフィール

フクちゃん

Author:フクちゃん
FUKUCHALINGへようこそ!!

ハンドルネーム「フクちゃん」
自転車よりラン比率が高くなってますが手広くチャレンジしています
気軽にコメントくださいね~!!

久々にテンプレート変更しました~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしければ下記バナーにポチッ!! お願いします

  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

626

ミドルクランク化と11速化と思っていたけど…

今日からジロも始まり、明日は石見グランドフォンドやツールド西阿波などに臨時漕会のメンバーも数人参加したりして、自転車シーズン真っ只中ですね~

Facebook見てても、ゴールデンウイークからみんな生き生きして走られてるので、羨ましい限りです


そんな中、ワタシのマドン号は今年ではや10年選手になろうとしています

なんせ、ランス7連覇記念モデルですからね~

そりゃ年季も入ります

コンボだって6600系のアルテでしかもノーマルクラン君ε-(´・`) フー

乗り始めてから、臨時漕会創世記メンバーとなり、メンバーや自転車仲間が増えるたびに、その時の最新のバイクを見せられ、既に2台目を購入してる人も少なくないんですよね~

先立つ物もない、ワタシはニューバイクどころか、パーツまでも大きな変更なく今日に至ってます(*u_u)

「そろそろ、アクションを起こさないと、自転車自身への興味が落ちてしまう」と危惧し始めているんです

そこで、考えたのは、ミドルクランク化

現在、53x39Tという、漢前仕様

リアは27Tを入れてますが、坂ではいつもヒーヒー言わされてますT^T

我がマドン号はノーマルクランク前提でのフロントディレイラーの取付金具の調整範囲が決まっているようで、コンパクトクランクだと、プレートとブレードの間隔が大きすぎて、変速性能が落ちるとショップに言われてました

なので、コンパクト化はとうの昔に諦めていたのですが、最近になって、ミドルクランクと言われるギアが登場してきました

歯数的には52x36Tというものが存在し、この歯数だったらいけるんじゃないかと…

しかーし、そのクランクありきで考えると、クランク→ディレイラー→ブラケット交換=11速化という流れになりますよね~

そーすると、11速対応のホイールも替えないといけない…(*u_u)

ハッキリ言って、うんじゅう万掛かってしまう…

そこまで、お金かけてまでやりたいのか…と自分に問い詰めること約半年…

ある考えが浮上してきたのでした

それは…

またの機会に(;′Д`)ノぇー


※本文と画像は全く関係ありません 昨日のジテツウの帰路での夕焼けです

スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
367位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天モーションウィジェット
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。