プロフィール

フクちゃん

Author:フクちゃん
FUKUCHALINGへようこそ!!

ハンドルネーム「フクちゃん」
自転車よりラン比率が高くなってますが手広くチャレンジしています
気軽にコメントくださいね~!!

久々にテンプレート変更しました~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしければ下記バナーにポチッ!! お願いします

  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新トラックバック

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

663

晴れの国は、やっぱり晴れの国だった…

4/17(日) 晴れの国おかやまエンデューロに出場してきました~

数日前から、雨予報…

今回は、ミキティと4Hソロの予定だったので、最近全く乗ってないミキティのことを考えると、雨だったらDNSと決め込んでたので、全くテンションが上がりません

しかも、金曜のジテツウで店を出ようかと思ったら、リアがスローパンク(≧з≦)

これ以上、下がらないくらいのテンションダウン…

コンチが、硬いので、ソーヨーのラテックスチューブを入れてたのですが、余りにもエアー抜けが早いので、取り敢えずエンデューロまでは…と思ってたのに~(T ^ T)

その結果…



なぜが、PRO4SCの25Cに…( ^ω^ )

以前、マドン号に付けてたのがあったので、プチルチューブを使う代わりに、ワイド化で乗り心地アップ(^O^)/

ぶっつけでは怖いので、土曜のジテツウでチェック

フムフム…、思い通りの乗り味になったな(*^_^*)

そして、土曜になって、当日の天気予報が好転してきてました

8時までは80%、9時からは20%(^O^)/

ちょっと、テンションが盛り返してきましたよ~

暴風の中、帰宅し、機材の積込みとウェア類の準備を

この日は、ミキティが部活の記録会で、飯食って帰ってくるとのことだったんで、準備も2人分(´・_・`)

無事に段取り出来ると、ミキティが8時過ぎに帰宅

明日を楽しみにして準備すると思いきや…

ゲームやっとるやんけ~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ?

それから、風呂入って、部屋を覗くと…

寝てもてるやんけ~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ?

記録会でかなり疲れてた様子だったんでね

朝、叩き起こして用意させればイイかと…


そして目覚めたレース当日の午前4時半…

外のような暴風雨(≧з≦)

ホンマに晴れるんかいな???

と、訝しがりながらも、準備します

取り敢えず、ミキティを起こしにかかりますが、全く起きるそぶりがありません(´・_・`)

アワイチの時なんかは、嬉々と起きてきたものですが、よっぽど疲れてたのと、ずっと雨が降ると思ってたので、全くテンションが上がってなかったんでしょう

このまま、無理やり起こして、悪コンディションの中でレースを走らせるのは、危ないと判断して、そのまま起こさずに、自分だけでサーキットに向かいます。

ココで、親子対決&DK対決(アワイチで一緒だったミキティ同級生も走る予定)は儚くもDNSに…(≧з≦)


5時半に家を出ましたが、まだ雨が止みそうな雰囲気が全くありません(´・_・`)

岡国に近づいてもまだまだ降ってます

いつものように、南側からの右折は、警備員さんに止められるので、北側に下ってUターンするのですが、やたら列が長いぞ~!(◎_◎;)

晴れる予想とはいえ、まだ雨も降り続けてるので、DNSする参加者が多いと踏んでいたのに…

開門から1時間以上経ってるのに、この渋滞は、チョットビックリでした(*^_^*)

駐車場に入ると、丁度、コギコギさんがいたので、隣に停め、ピットに向かいます

午後の2H出場なのにマッスル君が、ピットを確保してくれてました

今回も、臨時漕会メンバーは大所帯

7Hソロに、モーニングさんとボーンズくん

4Hソロに、コギコギさん、ショーンくん、ワタシ

2Hソロに、hiroくん、バスク輪くん、kojiくん、セーテンくん、急遽殿様の代理出走となったマッスルくん

7Hチームに、神戸ローディーズコミュニティとして、住友くん、コーレスさん(その他知ってる人諸々(*^_^*))

う~ん、これで全員だったかな?

その他、今まで以上に知り合いが多いエンデューロになりました。


7時からの試走は、雨は小降りになったとはいえ、完全ウェット(´・_・`)

昼に試走に出たメンバーからは、「チョー怖い」っていう情報しかないし(≧з≦)

まあ、雨はほとんど止んできてるのと、誰ひとりDNSしようとしてるメンバーもいないので、出走決定(^O^)/

でも、テンションはやっぱり、低いので、しっかり軽量化して、ピットでユックリ用意してたら…

「あれっ? フクちゃんさん 4Hじゃなかったでしたっけ? もう並んでますよ~」とバスク輪くんが( ^ω^ )

「このコンディションだったら、最後尾でイイよ~」とか言いながら、列に向かった時には、既に移動開始f^_^;)

適当に紛れ込んで、結果的に列の中ほどに(*^_^*)

同じ4Hのコギコギさんとショーンくんは、しっかり、前の方で2人で並んでます(≧з≦)

あーはい、もーボクなんか、ほっといてももどうにでもなるってコトですね…(´・_・`)

この時点では雨はすっかり上がり、ちょっと空も明るくはなってきましたが、路面は完全ウェット

でも、数日前の天気予報からしたら、もう奇跡的な回復具合です。

晴れの国はやっぱり晴れの国だった…ヽ(;▽;)ノ

予定通り、8:30に7Hがスタートして3分後に4Hもスタートです


(以降の画像は、全て家ネコさんから提供してもらいました いつもながら、オールスポーツコミュニティ並みの画像数でホントに助かってます いつもありがとうございますσ(^_^;))

さて、今回はどんなレースになるんでしょうか…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
332位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天モーションウィジェット
Return to Pagetop
