プロフィール

フクちゃん

Author:フクちゃん
FUKUCHALINGへようこそ!!

ハンドルネーム「フクちゃん」
自転車よりラン比率が高くなってますが手広くチャレンジしています
気軽にコメントくださいね~!!

久々にテンプレート変更しました~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしければ下記バナーにポチッ!! お願いします

  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新トラックバック

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

666

去年の借りを返しに…

岡国エンデューロ 4Hソロの翌週は、とくしまマラソン

我ながら、よくやるなぁって思うくらいだから、他人から見たら、へ◯タイって言われてるんですかねぇ…

フルマラソンを月に3回って方と比べれば、まだまだマトモだと思うんですか(*`艸´)

さて、このとくしまマラソン

ちょっとした因縁があります

去年の3月に、初出場として楽しみにしていた中、大会前日に、尿管結石で救急搬送され、程なく石は出たのですが、流石にDNS(≧з≦)

ということで、今年は絶対リベンジしないといけないのでした


4/23(土)、仕事を昼過ぎに切り上げ、徳島に向かいました



アワイチでよく眺めてる大鳴門橋

よく考えたら、徳島から四国に上陸をするのはかなり久しぶりです

今回、辛うじて取れたホテルは徳島阿波おどり空港近くのビジホ(徳島空港でいいのにね(*`艸´))
ホテルにチェックインし、受付に向かいました

その頃から雨がポツポツ…





直前に起きた、熊本地震のチャリティーマラソンになってました

受付して、外に出たら、更に降ってきていました
マラソンのイベント会場を見に行っても、人もまばら



イベントに駆り出されたであろう、阿波おどりご一行様も、雨から逃げるように退散して行ってました



夜は、大学の同級生に晩ご飯に連れて行ってもらいました

事前に「何がいい?」って聞かれてたので、「炭水化物補給でしょ!」って言って、きっと徳島ラーメンかな?って思ってましたが…



焼きそばです⊂((・⊥・))⊃

徳島で流行ってるのかなぁと思って聞いてみましたが、このお店が局地的に流行っているようで、焼きそばが流行ってるわけではないそう(´・_・`)

まっ、炭水化物補給には間違いないので、良しとしましょう( ^ω^ )

外に出ると、更に雨脚が強くなってました…

翌日には止むような予報でしたが、なんだかねぇ~


その後、ホテルに戻って早々と床に就きますが、なかなか寝れません…(≧з≦)

このビジホ、中々の古さ加減で、何だかヤケに部屋が暑いのです…

しかも、喫煙室しか取れなかったので、エアコンをつけると…(≧з≦)(≧з≦)(≧з≦)

という感じで、ほとんど寝れてません…

「もう、どっか温泉でも入って帰ろうかなぁ… 徳島に来れただけでもリベンジできたようなもんだし…」と何度も思いましたが、朝になると、快晴(´・_・`)

ちょっとモチベーションを上げながら、会場に向かうのでした…


友人宅にクルマを停めさせてもらい、歩いてスタート会場に向かいます

去年より募集人数を増やしたみたいで、狭い会場に人がわらわらと…



朝は涼しいかなぁと思ってたのに、スタートの時間にはジワジワと気温も上がってきました

今回は、こんな寝不足&練習不足状態なので、玉砕作戦を考えてました

スタートからキロ5分30イーブンで、なんとか30キロまでキープしてあとは野となれ山となれ(*`艸´)

走り始めてしまえば、思ったより脚が動くので、予定通りそのペースで行きますが、やはり暑い…(≧з≦)

前半からオーバヒートしてしまうといけないので!早くも第一給水から水を頭に掛ける始末…(そんな人、周りに居なかったので、ボランティアの人はビックリしてたかも…)

20キロほどはそのペースを保てましたが、それ以降はだんだんペースダウン

折り返しの橋の渡ったところで、徳島在住のボーンズくんが応援してくれてると聞いてたので、なんとかそこまでは…

吉野川に渡る橋は結構長い…

橋を渡りきるところに、サイクルジャージを着た集団がいました

その中に、1人だけ◯臨ジャージのボーンズくん確認!

「おお~い、ボーンズく~~ん」と手を振りながら叫びますが、当の本人の視線は全く違うところを…

実は、今回は普通の青いランシャツで走っていたので、ワタシの事に全く気がついていない模様(´・_・`)

最接近しても気がついてないようだったので、諦めました(T ^ T)

もう、その後はグダグダです

ほとんどのエイドで給食するは、止まって休むわ…

35キロくらいで、キューちゃん(高橋尚子さんね)が、ハイタッチしてくれたのが、後半せめての救いです( ^ω^ )

ラストの2キロは頑張って、5分台で走りましたが、終わってみるとネットで4時間36分台

たぶんキロ6分イーブンで走ってた方が早かったでしょうね~

まぁ、予定通りの玉砕宣言レースでしたから、最後に上げられただけで良しとしましょう( ^ω^ )
そして、マラソン後の、お楽しみは…



なぜか、つけ麺(~_~;)

でも、風呂に入ってから諦めきれず…




という事で「徳島麺紀行」は無事に終わったのでした~

めでたしめでたし(≧з≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
306位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天モーションウィジェット
Return to Pagetop
