プロフィール

フクちゃん

Author:フクちゃん
FUKUCHALINGへようこそ!!

ハンドルネーム「フクちゃん」
自転車よりラン比率が高くなってますが手広くチャレンジしています
気軽にコメントくださいね~!!

久々にテンプレート変更しました~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしければ下記バナーにポチッ!! お願いします

  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新トラックバック

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

672

殿と家臣と家老で行く東海道富士見ライド その1

時は2016年9月25日午前4時…

いよいよ、殿とみやモーとの参勤交代がはじまる…


なんてカッコよく始めましたが、行く前から珍道中予感がプンプンしてまして(^ω^;)

まずは、前日にディーさん率いる3人衆が、松江まで400km往復弾丸ライドを敢行

去年のモーニングさんのTOTで影が薄くなった裏C2Cの事が脳裏をかすめます(´-ω-)ウム

しかし、その弾丸ライドのお出迎えに行ったみやモー

ディーさんに「明日、起きれるの?」って聞かれて

みやモー「5時集合だから大丈夫です!」

ディーさん「ミヤモー 明日の集合時間は5時ちゃうで 4時やで(笑)(笑)」

その場にいたメンバーはみんな、4時集合って知っていたのに、当の参加者だけが5時と思ってる…

もう、始まる前から、嵐の予感しかしない…


自転車乗りの朝は早い…(ランナーですが(^ω^;))


今回はこんな仕様で行きました

まずは、集合場所の相生駅前独自料金システム駐車場に向かいます



なんか、変な人がいる…( ´・ω・` )

マッスルくんが、姫路城まで見送りに来てくれました

ワタシ「きょう、休みなんやろ? 篠山くらいまで着いてきいな(播州弁(^^♪)」

マッスルくん「いや、あの、帰りにシーサイド通って、だるまの開店時間には戻っときたいんで…」

って、姫路でおりかえしたら、開店時間まで4時間もあるやないか~いΣ\(゚Д゚;)

あっ、家臣みやモーは、ちゃんと4時前に来てましたよ…念のため( *´艸`)

余裕を持って、3時50分頃に出立です

先ずは、殿をCP1竜野駅までお迎えにあがります



まだまだ暗い中、3人とゴリラ1頭(笑)は姫路動物園…じゃなかった(^ω^;) CP2の姫路城に向かいます


「姫路城前で、濡れ衣を被され、殿に打ち首にされる家臣の絵図」(´^ω^`)ブフォwww

その後、マッスルゴリラくんは、動物園に収監されることなく、もうちょい先まで付き合ってくれることに\(^^)/

この先にもゴリラのお世話できる姫路セントラルパークあるしね( *´艸`)

あっ、そうそう、このマッスルゴリラですが、ずっと列車の最後尾につき、わ~わ~しゃべりっぱなしの挙句、加西のチョイ坂で千切れる始末…

「なにしにきたね~ん!」って突っ込んでおきましたが、ここまで、楽しく走れたので今のところは、許してあげましょう(^ω^;)



さあ、ここからホントの参勤交代(^o^)/

ここまでのCP(チェックポイント)はほぼ定刻通り

順調に加東から篠山方面に向かいます


その道中、追い抜きざまに軽くクラクションを鳴らすクルマが…

暫く走っていると、そのクルマが路肩に停まって、中からだるま珈琲ジャージを着た方が…



二人目の応援、ちゃりポタさんでした~

軽くお礼をし走り出したのですが、ジャージ姿でロードバイクも積んでいたようなので、途中で同行されるのかなぁと思ってたら、その後、クルマで抜かれるわけでもなく…???


そして、8時過ぎにほぼ定刻通りに篠山市内のローソンに到着



まだまだ元気ですね~


FBをチエックしてみると、ずーたにさんとおはみの参加者とコチラに向かって接近中とのこと

事前に情報を流していたとはいえ、実際に次から次へ応援しに来てもらえると、元気が出ます(๑و•̀Δ•́)و


そして、しばらく走り、左に分岐するコンビニの駐車場から、走って道路脇に横断する人が…



またまた、ちゃりポタさんでした~(^ω^;)

もう、パパラッチ状態ですね(笑)


亀岡市内に入ると、交差点で4人のローディーさんが待ち構えてくれてます

だるま珈琲ジャージを着たずーたにさん、おはみのメンバーのきのっぴさん、やすさん、メカニックさん

ここまで、コブ超え多数&向かい風だったので、ありがてぇ、ありがてぇ(((uдu*)ゥンゥン

道中なので、軽く、かずこさん(膝)とよしかさん(膝)に挨拶して、亀岡のミニストップに向かいます

ずーたにさん「ミニストップまで、牽きますね どのくらいのペースで行きましょうか?」

いやいや、コレですよ(((uдu*)ゥンゥン

長旅のフォローをしてくれる、助さん、角さんのような働き…

ホントに、どこぞのゴリラにはずーたにさんの爪の垢…いや、鼻くそでも煎じて飲ませないといけませんな… 殿(´^ω^`)ブフォwww

お陰で、ミニストップまでは、楽チン楽チン(๑´ㅂ`๑)





ちゃっかり、ホテイさまとの4ショットを頂き、せっせとお礼の無事カエルステッカーを(^o^)/


そして、亀岡のミニストップといえば…



年1の恒例となりつつある、「イートインスペースの極上丸椅子とハロハロ」(๑´ㅂ`๑)

前半戦は、これが楽しみで走っていたようなもんです(笑)

ここからは、北摂組とシャッフルして2パックで京都に向かいます

亀岡市街に入り、9号線に入ると、いつものように渋滞が…(>︿<。)

しかも、猛烈に暑くなってきました…

このあたりで、120kmくらい

まだまだ、この日のゴールは先ですが、この後も、話題満載なので、続きは次回に持ち越します(^^♪

では、次回をお楽しみに(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
306位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天モーションウィジェット
Return to Pagetop
