プロフィール

フクちゃん

Author:フクちゃん
FUKUCHALINGへようこそ!!

ハンドルネーム「フクちゃん」
自転車よりラン比率が高くなってますが手広くチャレンジしています
気軽にコメントくださいね~!!

久々にテンプレート変更しました~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしければ下記バナーにポチッ!! お願いします

  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新トラックバック

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ディー

    ディー

    2016-12-16 (Fri) 00:57

    [壁]_・)チラッ
    年内に終われますか?(笑)
  2. フクちゃん

    フクちゃん

    2016-12-16 (Fri) 21:46

    Σ(´∀`||;)ドキッ!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

674

殿と家臣で行く東海道富士見ライド その3

いやぁ~、年一のロングライドの記事なのに、前回更新から、1か月半も空いてたなんて…

開いた口がふさがりませんね~(他人事)



さあ、気を取り直して、遥か昔の9/25(日)殿と家臣と家老で行くなんちゃらライドの続きです(笑)



茶杖藤村を出た、我々3人組とメタさん夫妻

メタさんは、足の復調具合との相談で、瀬田ICまで

その先は、奥さまのrisaさんが途中まで同行してくれるとのこと


藤村からは、R1は通らずに、モーニングさんに教えてもらった、新名神と並行に走る道を信楽方面まで走ります

滋賀県といったら琵琶湖…

琵琶湖と言ったらビワイチ…

ビワイチと言ったら平坦・・・


という浅はかな考えで、滋賀県=平坦というイメージを持っていたのですが、当然山側への移動になるので、思わぬ登りが続きます( ゚д゚)ウム


モーニングさんが「R1で行くより、20分も短縮できた」というコメントの中には、「信号がない」というだけで、「坂がない」なんて含まれてはいないことに、この時、痛く後悔したのでした…( ´・ω・)y-~ エト…



予想外だったのは、コースだけではありません…

メタさんのご厚意で、付き添ってくれた奥さまのrisaさん…

我々を、近江の地で力尽きさせようとする刺客 くノ一だったのです~~~~~


150kmを越え、トーソンでまったりした老体には、全くついていけないペースで引いてくれるもんですから…

risaさんはクライマーの殿に任せて、家臣に引いてもらう始末…

殿をお守りしないといけない立場が、まったくの体たらく…

risaさんと殿は、どんどん視界からハズレ、見えなくなっていったのでした( ´艸`)



その後、risaさんとは、信楽町牧のセブンでお別れです

risaさん「あんまりお役に立ててなかったようで、ごめんなさい・・・」とおっしゃってましたが…

いえいえ、ありがたく足を削っていただけましたよ~

いいトレーニングになりました(笑泣)

これは、裏で糸を引いている黒幕代官のメタ乃介の策略…


「いつか成敗してくれようぞ~~~~!!」って殿が行ってました( ´艸`)ムププ





その後R307を日野町方面に北上

このR307も、峠までとは言わないものの、丘的なコブが多数あり、鈴鹿スカイライン前に、どんどん脚が削られていきました(--,)ぐすん



ようやく、鈴鹿スカイラインの滋賀側の麓にある日野町で最後の補給

ファミマに入っていくと、そこには見覚えのあるというか、よ~く知ってるローディーが…

IMG_6610_R.jpg

イジルと喜んじゃうんで、なにも言いますまい(笑)




この時点で、画像の通り、だいぶ日も暮れかけていました

明るいうちに鈴鹿スカイラインを通過しておくという予定はどうも無理そうです

でも、こんな時に地元のONIさんが同行してくれるのは、本当に助かります(よいしょ)


補給を済ませ、「さあ、もうひと踏ん張り」とスタートしようとしたその時…

「ガシャン!」

振り向くと、殿がバッタリ倒れてるではないですか~

マスターのことがあったので、かなりヒヤッとしましたが、幸いにも打ち身とすり傷程度

原因は、こいつでした

IMG_6661_R.jpg

ちょっと薄暗くなってきてたのもあるんですが、200km近くになってきてたので、やはり疲れで集中力も落ちていたんでしょう

大きなけがにならなかったのは幸いでしたが、バイクのほうに不具合が…

チェーンキャッチャーを越えてのチェーン落ち

これが、なかなか厄介で、チェーンキャッチャーをずらさないと、戻せないので、共占めになっているFディレイラーを動かし、何とか戻せました

IMG_6660_R.jpg

直ったころには、辺りは真っ暗…

完全にナイトライドで、鈴鹿スカイライン突入です( ノД`)シクシク…


実は、この時、一番気になってたことがありました

この先に、お待たせしてるご夫婦がいる事を…



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2

Comment

  1. ディー

    ディー

    2016-12-16 (Fri) 00:57

    [壁]_・)チラッ
    年内に終われますか?(笑)
  2. フクちゃん

    フクちゃん

    2016-12-16 (Fri) 21:46

    Σ(´∀`||;)ドキッ!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
409位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天モーションウィジェット
Return to Pagetop
