プロフィール

フクちゃん

Author:フクちゃん
FUKUCHALINGへようこそ!!

ハンドルネーム「フクちゃん」
自転車よりラン比率が高くなってますが手広くチャレンジしています
気軽にコメントくださいね~!!

久々にテンプレート変更しました~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしければ下記バナーにポチッ!! お願いします

  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新トラックバック

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ディー

    ディー

    2016-12-20 (Tue) 00:38

    何かもう色んな意味でファイトですっ!(笑)
  2. のび~

    のび~

    2016-12-20 (Tue) 12:42

    こんにちは。のび~です。
    その節は集団走行初級者にありがちな?ムダな頑張り牽きにより集団分断&精神力削りをしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
    次回はサラ脚のフクちゃんをお待ちしております♪そちらに行きましたら万葉岬やだるま珈琲さんのご案内をよろしくです~(^^ゞ
  3. フクちゃん

    フクちゃん

    2016-12-25 (Sun) 17:04

    まあまあ頑張ります(爆)
  4. フクちゃん

    フクちゃん

    2016-12-25 (Sun) 17:07

    いやいや、あれだけお待たせしてしまったんですから、お気持ちお察しします(笑)
    コチラに来られた時は、サラ脚の猛者どもも引き連れてご案内しますね(爆)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

675

殿と家臣で行く東海道富士見ライド その4

未だに終わらない、富士見ライドですが、お暇が許す限りお付き合いくださいませ( ^∇^)キャキャキャ


もうすでに、漆黒の闇に包まれながら、この日のラスボス「鈴鹿スカイライン=
武平峠」に向かいます

実は、ここでお待たせしていたご夫婦がいました

「のび~&のびこのポタ輪記」ののび~&のびこさん夫妻


お2人とは、今年3月にリキさんと岐阜東濃ライドの時に、ご一緒してもらったんです

四日市にお住まいで、度々、鈴鹿スカイラインをご夫婦で上られていて(@_@;)、「もしタイミングが合えばお会いしたいですね」と連絡していたのです。



のび~さんとLINEでやり取りし、野洲川ダムで待ち合わせとなっていました。

当初は16時くらいにおちあい、明るいうちに鈴鹿スカイラインを越える予定だったのが、もうすでに真っ暗…

遅れていることは逐一、連絡していたのですが、ONIさんに聞いてみると、野洲川ダム周辺は、街灯があるだけで真っ暗だそう…

ホントに申し訳なくて、必死でペダルを回します

暗い中で、距離感や勾配もはっきりしないので、野洲川ダムまでどのくらいかかるかも見当がつきません…(--,)ぐすん



殿はまだ元気で、ONIさんと先行しています

ワタシはミヤモーに引いてもらいながら、何とか上っている状態



そして、ようやく…

IMG_6668_R.jpg

のび~さん・のびこさんと合流です\(^o^)/



コンビニにいる時に頼まれてた、アンパンを渡し(殿にもってもらってたんですけどね(笑))、再開を喜ぶより、ひたすら平謝り<(_ _)>

予定より大幅に遅れていたので、ゆっくりお話ししている暇もなく、再スタート


IMG_6663_R.jpg

IMG_6664_R.jpg

IMG_6662_R.jpg
やたら元気な街の電気屋さん(笑)



ホントに辺りは真っ暗闇…

待ちくたびれたのび~さんは、いいペースで上っていくもんですから、ここは、ミヤモーと殿に任して、のびこさん、ONIさんとマイペースで上っていきます

のびこさんなんですが、聞いてみると、ナイトライドになるのは、この時が初めて…

それなのに、ぴゅ~っと先に行ってしまうダンナさん(笑)


なんというスパルタ夫婦愛なんでしょう\(^o^)/


ONIさんとの掛け合い漫才を聞いてもらいながら、しっかりしたペダリングで登って行くのびこさん

流石に、今年中に鈴鹿スカイライン10本をノルマに掲げている(達成されたみたいです)だけのことはあります

っていうより、自分の方が脚が回らなくて、迷惑かけてましたね(A;´・ω・)アセアセ



視界がなく、先のわからないクライム…

ONIさんにあとどのくらい上るの?って聞いても「もうすぐもうすぐ!」っていつもの感じであてになりません(爆)

そんな折、追い打ちをかけられるトラブルが…



ライトのバッテリー切れ~~~~( ノД`)シクシク…


いやぁ~、突然視界が真っ暗になった時は、一瞬何が起こったかと思いましたよ~

ここからはメンタルも崩壊…、まさに「お先真っ暗…(´・ω・`)」

のびこさんに、後ろから照らしてもらい上りますが、視界が不十分っていうのは、身も心もやられるんですね…

途中、殿も軽いハンガーノックで止まって、補給してたりして、元気なのはミヤモーだけ


何とか、頂上のトンネルが見えてきたときには、安心しましたね~

IMG_6670_R.jpg

IMG_6671_R.jpg

IMG_6673_R.jpg

トンネルの中で、ONIさんに…

「おぼえとけよ~~~!!」っと八つ当たりして(笑)

ようやく、三重県に突入です



ちょっと下ったところで、先行組と合流

IMG_6611_R.jpg

「この夜景を見るために、俺たちは上ったんだ」っと言い聞かせつつ、菰野町に向けて下山します

ノーライトの下りは、またコワいコワい


なが~い下りが終わると、菰野のラーメンちゃんに到着

やっと晩飯にありつける~っと思いきや、あまりの疲労に食欲が…

四日市名物トンテキを頼んだんですが、思うように箸が進みません…

殿に至っては、ラーメンさえも完食できない状態…

250kmの行程で、あのラスボスを軽くクリアするには、まだまだ修行が足りなかったようです(--,)ぐすん


実は、この時点で午後10時前

予定より2時間以上オーバーしています

この日の予定は、四日市から輪行して豊橋で泊まる予定

でも、豊橋のホテルのチェックインが0時まで…

電車を調べてみると、どう考えても0時を回ってしまう可能性大…

ハイ、豊橋のホテルはキャンセルして、急遽、四日市のホテルに泊まることにしましたよ(笑)

IMG_6674_R.jpg

ここで、のび~さんとのびこさんとはお別れです

ホテルの手配なども気を使って頂いてありがとうございました

今度は、マトモなライドでご一緒させてくださいね(笑)



菰野から四日市までは、約10km程度なんですが、もう完全に「自転車に跨りたくない病」にかかったようで、最寄りの近鉄菰野駅で輪行です
IMG_6676_R.jpg

IMG_6679_R.jpg

改札でONIさんともお別れ、我々しか乗っていない近鉄湯ノ山線の列車の中には朽ち果てたローディーが3人だけ…


何はともあれ、無事に四日市のホテルにチェックインできたのでした(。・∀・。)ホッ-3


予定が大幅に狂った、富士見ライド…

翌日、富士山を拝むことはできるんでしょうか…


まだまだ、続きますよ~(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
4

Comment

  1. ディー

    ディー

    2016-12-20 (Tue) 00:38

    何かもう色んな意味でファイトですっ!(笑)
  2. のび~

    のび~

    2016-12-20 (Tue) 12:42

    こんにちは。のび~です。
    その節は集団走行初級者にありがちな?ムダな頑張り牽きにより集団分断&精神力削りをしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
    次回はサラ脚のフクちゃんをお待ちしております♪そちらに行きましたら万葉岬やだるま珈琲さんのご案内をよろしくです~(^^ゞ
  3. フクちゃん

    フクちゃん

    2016-12-25 (Sun) 17:04

    まあまあ頑張ります(爆)
  4. フクちゃん

    フクちゃん

    2016-12-25 (Sun) 17:07

    いやいや、あれだけお待たせしてしまったんですから、お気持ちお察しします(笑)
    コチラに来られた時は、サラ脚の猛者どもも引き連れてご案内しますね(爆)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
332位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天モーションウィジェット
Return to Pagetop
