プロフィール

フクちゃん

Author:フクちゃん
FUKUCHALINGへようこそ!!

ハンドルネーム「フクちゃん」
自転車よりラン比率が高くなってますが手広くチャレンジしています
気軽にコメントくださいね~!!

久々にテンプレート変更しました~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしければ下記バナーにポチッ!! お願いします

  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新トラックバック

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ディー

    ディー

    2016-12-26 (Mon) 01:51

    なんだか切なくてツッコめません(笑)
    お疲れさまでしたm(_ _)m
  2. フクちゃん

    フクちゃん

    2016-12-26 (Mon) 06:49

    読んでもらえただけで、本望です(T^T)
    これからも、笑いあって支えあっていきますwww
  3. タイプR

    タイプR

    2017-01-02 (Mon) 20:47

    それにしても、これでもかっ!ていうくらい試練が降りかかりましたね(>_<)
    ブログネタとしては面白いんですが当事者は朽ち果てますよね。
    でも、このシリーズのライドは最早恒例行事。次回はどうなることやら?
  4. おばさん

    おばさん

    2017-01-11 (Wed) 20:33

    読んだよ〜\(^o^)/
  5. フクちゃん

    フクちゃん

    2017-01-12 (Thu) 10:33

    タイプRさんへ
    もうね…ブログ書くのも嫌になるくらいでしたよ(T-T)
    今年もやりたいですが、すんなりブログに書けるようなライドにしたいですね(たぶん無理だけど(笑))
  6. フクちゃん

    フクちゃん

    2017-01-12 (Thu) 10:36

    おねいさんへ
    端的なコメントありがとうございます(笑)
    今年の更新は…たぶんマイペースになるでしょう

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

676

殿と家臣と行く富士見ライド たぶんその5だったかな?(笑)

もう、その〇だったかもわからなくなっている状態ですが、ディーさんだけはチェックしてもらってるみたいなんで、今年中には終わらせますよ~( ´艸`)




四日市泊になってしまい、予定が大幅に狂った訳なんですが、実は当初の予定は四日市に泊まる予定だったんです

でも、2日目は月曜日…

いくら早朝とはいえ、名古屋方面に輪行するなんて、都会のラッシュでヒンシュク買うのが目に見えてたんで…



結果として、2日目早朝に移動すれば、予定は取り戻せるのですが・・・




予定変更です\(^o^)/




なにしろ、1日目のダメージが3人とも相当なもので、全会一致でこうなりました(笑)


近鉄四日市=(近鉄で輪行)=名古屋=(名鉄で輪行)=豊橋=(JRで輪行)=焼津=(自走)=三保の松原


ほとんど輪行やないか~い(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ


ちなみに、焼津から三保の松原までは40km程度・・・だったかな?(笑)



いいんです、もう富士山が見えれば(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



しかも、輪行袋に入れたまま、ホテルから歩いて近鉄四日市駅へ徒歩3分(笑)


IMG_6613_R.jpg

これに乗っ・・・ってはいませんが、普通の特急に乗り込みます

すでに9時は回っていたのですが、思いのほか学生さんが多く、たちっぱで、結構ぎゅうぎゅうのまま、名古屋に到着


ここからは、楽しみにしていた名鉄本線パノラマスーパーの展望席に乗って、豊橋まで快適な旅・・・のはずが・・・


指定席を買う際に、自転車の置く場所を聞いてみたら、置き場所がないので、持ち込みは無理(/□≦、)ウワァァァーーン

これ、個人的にむちゃ楽しみにしていたんですが、ほかのお客さんに迷惑が掛かってしまっては、ローディーとしては失格ですもんね

仕方なく通常の横座り席で、しばし豊橋まで



豊橋からはJRに乗り換えです

IMG_6615_R.jpg

予定だったら、走っていたであろう浜名湖を横目に、浜松で乗り換え

浜松から2両編成の列車で焼津に向かいます



この時はもうお昼過ぎ・・・

考えるのは、ランチのことばかり

食べログやらRettyやらいろんなサイトで焼津のランチ情報を検索します(笑)

何しろ、今のところそれが最優先の楽しみでしたからね~

そして、ターゲットはお寿司&海鮮丼のお店

気になったので、閉店時間も調べてたら、2時まではやっている模様




取り敢えず、焼津に着いたのが1時過ぎ

IMG_6616_R.jpg

輪行ほどいたり、トイレ行ったりしてて、出発したのが1時半頃

「まぁ、2時前に入れば、食べれるだろう」とお店を探しますが、なかなか見つからず・・・

しばし、回ってやっと見つけたお店

「ようやく、飯にありつける」と思いきや…



無常のオーダーストップ~~~~~~~~~~~~~~(P´□`゚)σ{ヒドーィ!!]



ほかの店といっても、ちょっと離れていたりして、どこも2時までだったので間に合いそうにない・・・


海鮮が~~~  回線がぁ~~~ 開戦が~~~!!!!








ということで、前日に引き続きコンビニ飯に(笑)



お腹が満たされたら、人間前向きになるのですよ~~~ たぶんつД`)グスン



さあ、気を取り直して海岸沿いに、静岡市を目指します

ここから静岡市に抜ける、県道416はちょっと楽しみにしてたんですよね

地図上では、海岸沿いを走り、一部海の上を走る海上橋があるらしい

海上橋から富士山が見えちゃったりしたら、ちょっと萌えませんか(・∀・)ニヤニヤ



一行は、K416目指し、東に向かいます・・・が・・・


TSU U KO U DO ME・・・   つ・う・こ・う・ど・め・・・ 通行止めぇ~~~~~~!!!!


実はこの道路、後から調べたところによると、3年前から通行止め

どうも、昔からトンネルが崩れて車が下敷きになったり、度重なる土砂崩壊で通行止めになることが多く、一部が迂回して海上橋となったらしい

2013年に度重なる台風の影響で、地盤沈下が起こり、無期限通行止めになっている難所だったらしいんです

国道150号の新日本坂トンネルの開通により、この道の必要性も少なく、どうやらこのまま廃道になってしまうようです


ちなみにこの道路の通称は・・・

大崩海岸道路Σ( ̄□ ̄|||)

名前からして、あきませんがな・・・


ちなみに、この道路のドローン空撮動画があったので、張っておきます

何とか軽車両や自転車くらいは通れるくらいに復旧してもらいたいところですが、これ見たら無理かなぁ・・・





実はこの道路、静岡市の海側に抜けるには最短なんです

当然迂回することになるのですが、向かったR150を進んでいくと、新日本坂トンネルは自転車通行禁止!!!

もうここまで、来ると笑えてきますね((´∀`))ケラケラ


これを迂回しようと思うと、かなり山側のR1に向かうしかありません

迂回も迂回・・・大迂回((´∀`))ケラケラ


山側ですからR1も宇津ノ谷峠を越えなければなりません

天下のR1ですから、トラックは多いし、ビュンビュン飛ばしてるしで、なかなかの苦行の末、静岡市内に入ってきました

ようやく安倍川に出てくると、正面には黒々と雄大な富士山とご対面!!!


疲れが一気に・・・・吹っ飛ぶわけありません


完全に余裕ぶっこいてたのに、もう日が傾いてきています

安倍川を越え、海側のR150に向かって走ります


R150に出ると、かなりの爆風!!!

右側に太平洋~伊豆半島が望めますが、波もザップンザップン!!


でもここまで来たら、ゴールも間近

向かい風~横風の中、先頭交代しながらばく進!!!


そして、本日初めてのグルメとなったここへは、4時ころ到着

IMG_6618_R.jpg

スイートメッセージ ヤマロク

もう何も申しません・・・ 画像でお楽しみください・・・

IMG_6622_R.jpg

IMG_6623_R.jpg

IMG_6621_R.jpg


「笑いあって支えあったらええねん!」(爆)




スウィ~ツを堪能した、殿とその一行は、そこから10kmと離れてない三保の松原へラストスパート!


はっきり言って、日は沈みかけてきています

これで、三保の松原で真っ暗になってしまっては、元も子もない

途中の小高い丘から、正面に富士山がくっきり見えてましたが、写真も撮らずに一直線!!


そして、そして、そして・・・

IMG_6624_R.jpg

雲に隠れてるやないかぁ~い!

以降、心眼で富士山見てくださいね(* >ω<)=3 プー

IMG_6629_R.jpg

IMG_6627_R.jpg

IMG_6626_R.jpg

IMG_6631_R.jpg

IMG_6652_R.jpg

IMG_6651_R.jpg

IMG_6632_R.jpg

IMG_6634_R.jpg

IMG_6645_R.jpg



ちなみに月曜日の三保の松原は意外にこんな時間でも人が多く、さすが日本の三大松原やなぁ・・・って思っていましたが・・・

ポケモンGoやっとるだけやないかぃ~~~!!!



どんどん日が沈んでいくので、写真を撮るだけ撮って、清水に向かいます


完全にナイトライドになって、しかも清水市内は帰宅ラッシュでクルマが多いっ!!

とにかく、安全マージンと声出しに注意しながら、本当のこの日のゴール 「河岸の市」

市場はもう閉まっていましたが、食堂はまだ営業しています

2階建ての建物の中に海鮮のお店が十数軒


焼津で会った仕打ちをここで、晴らさんと~

討ち入りでござる~(殿を従えてるのに(笑))



IMG_6653_R.jpg

うりゃぁ~

IMG_6655_R.jpg

これでどうだぁ~

IMG_6654_R.jpg

参ったか~

IMG_6656_R.jpg

これでトドメじゃぁ~!!


と、海鮮ランチの戦は、ここで幕を閉じたのでした(* >ω<)=3 プー



でも、ここから家に帰らねばなりません

結構余裕ぶっこいて、ゆっくりしてたら、帰りの新幹線がやばそうな時間に・・・

急いで輪行し、清水駅のみどりの窓口で切符を買います

相生着の新幹線はもうないとのことで、姫路着で在来線に乗り換えということに


新幹線は静岡から乗るので、お土産は静岡駅で買おうか?って話していたら、在来線が遅れているとのアナウンスが…

大幅に遅れたら、予定の新幹線に間に合わないかも・・・

最後の最後まで、トラブル続き( ノД`)シクシク…


幸いに、10分程度の遅れだったので、新幹線の乗り換えは間に合いそうε-(´∀`*)ホッ

その代わり、お土産を買う時間はありません・・・


無事に静岡で新幹線に乗りますが、次は名古屋で乗り換え

名古屋では乗り換え時間に余裕があったので、お土産が買えるだろうと思っていたら…

もう10時過ぎてて、お土産屋さん閉まってる・・・_| ̄|○


失意のまま、姫路まで乗り、相生に着いた時には午前様・・・


もう、サバイバルに近い2日間がようやく幕を閉じたのでした・・・



あ・・・3日間になってたわ・・・( ノД`)シクシク…


よ~し、年内に書き終わったぞ~!

ディーさん、またツッコミのコメントお待ちしてますね(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
6

Comment

  1. ディー

    ディー

    2016-12-26 (Mon) 01:51

    なんだか切なくてツッコめません(笑)
    お疲れさまでしたm(_ _)m
  2. フクちゃん

    フクちゃん

    2016-12-26 (Mon) 06:49

    読んでもらえただけで、本望です(T^T)
    これからも、笑いあって支えあっていきますwww
  3. タイプR

    タイプR

    2017-01-02 (Mon) 20:47

    それにしても、これでもかっ!ていうくらい試練が降りかかりましたね(>_<)
    ブログネタとしては面白いんですが当事者は朽ち果てますよね。
    でも、このシリーズのライドは最早恒例行事。次回はどうなることやら?
  4. おばさん

    おばさん

    2017-01-11 (Wed) 20:33

    読んだよ〜\(^o^)/
  5. フクちゃん

    フクちゃん

    2017-01-12 (Thu) 10:33

    タイプRさんへ
    もうね…ブログ書くのも嫌になるくらいでしたよ(T-T)
    今年もやりたいですが、すんなりブログに書けるようなライドにしたいですね(たぶん無理だけど(笑))
  6. フクちゃん

    フクちゃん

    2017-01-12 (Thu) 10:36

    おねいさんへ
    端的なコメントありがとうございます(笑)
    今年の更新は…たぶんマイペースになるでしょう

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
409位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天モーションウィジェット
Return to Pagetop
