プロフィール

フクちゃん

Author:フクちゃん
FUKUCHALINGへようこそ!!

ハンドルネーム「フクちゃん」
自転車よりラン比率が高くなってますが手広くチャレンジしています
気軽にコメントくださいね~!!

久々にテンプレート変更しました~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしければ下記バナーにポチッ!! お願いします

  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新トラックバック
681

お初の東尾根コース

ブログでは、書いてませんが、今年から本格的にトレランやってみたいと思ってます

手始めに、先日、トレランシューズ「North Face Ultra Vertical」を買いました




裏山の天下台山でシェイクダウンしたんですが、やっぱり「餅は餅屋」ですね~

ランシューと比べたら、グリップ力が段違い(@_@)

これは、トレールが楽しくなります(^^♪


goodアイテムを手に入れたら、他のトレイルでも試してみたいのが人情というものです



ということで、今日は高砂の高御座山に行ってみようかと思ってました

… だかしかし…

諸々の急用で、気がついたら3時前(;´д`)


でも、トレランしないと辛抱たまらん状態だったので、またまた裏山の天下台山へGO!((´∀`*))


折角なんで、行ったことのないコースへ


登り始めは、北尾根コース

ここは、下ってきたことは数回あるんですが、上るのは初めて

のっけから急勾配で、ランじゃなくて山登りwww



ちょっと上っただけで、自宅が見下ろせます





しばらく上ると、「とんび岩」に

岩の先は、結構な奈落なんで、ちょっとビビりながら撮ってます((´∀`*))



尾根伝いに上ると、さっきのとんび岩が見えます



動画アップしてみましたが、手持ちiPhoneなので、酔いますねwww




無事に北尾根コースから脱出したら、スグに山頂です





今日も安定の景色です( ^ω^ )


北尾根コースから上ったので、いつもより時間が掛かってしまってたので、、ちょっと補給食食べて、東側に下ります


しばらく行くと、東尾根コースの分岐が



ここからが、全く初めて行くコース

どこに下りてくるのかも、知りません



コチラ側に、いく人を見たことないので、それなりに道は荒れてるかと思ってたのですが、しっかり、木にコース目印の赤いテープが巻いてあり、シングルトラックではありますが、木々に覆われて道がないという所はありませんでした

しかし、この東尾根コース、見晴らしも良くないし、アップダウンも続き、結構タフなコース



天下台山頂が遠くに見えてたので、ひょっとしたら、御津町の方に降りちゃうかもなって思ってました



なんか、まだまだ降りれそうにない雰囲気です


何だかんだで、もう5時近くになってきて、やっと下りて行く場所が見えてきました

どうやら、登り始めた反対側の岩屋谷公園の東側に下りるようです



ここからが、またなかなかの下りで、随所にロープが張ってあり、それに捕まりながら慎重に下山しました



そして、無事に下りてきたところが…

岩屋谷公園のトイレの裏だったりするし(;-ω-)ウーン


夕方だったし、頂上で1人だけ会っただけだったので、プチ冒険気分が味わえました



まだ未開拓のコースもあるので、まだまだ裏山でも楽しめそうです\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
358位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天モーションウィジェット
Return to Pagetop