プロフィール

フクちゃん

Author:フクちゃん
FUKUCHALINGへようこそ!!

ハンドルネーム「フクちゃん」
自転車よりラン比率が高くなってますが手広くチャレンジしています
気軽にコメントくださいね~!!

久々にテンプレート変更しました~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしければ下記バナーにポチッ!! お願いします

  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新トラックバック
684

マジックテープで縛るのはやめてっ(/ω\)イヤン

去る日曜の夜、重大なことに気が付きました…

「ない ない ない~っ!!!」

サドルにくくりつけていた、スペアのチューブラーが…


土曜のジテツウの時に、落下させたようですが、気がつくのが遅いのは、アラフィフのせいなんでしょうか(´・∀・`)ハハハ…


ジテツウ時に撮った画像を見てみると…



この時点(鰯浜の手前)で、既に落下していたようです


金曜に、ちょっと縛りがユルい気がしたので、縛り直したんですが、それが裏目に出たか…


チューブラーは良くあるトゥーストラップを、ケチって(^ω^)、百均マジックテープで、縛ってたんですが、今まで支障がなかったのでそのまま見て見ぬふりしてました


ペーロン祭りで普段より交通量は多かったとはいえ、道端に転がっている可能性もあるので、取り敢えず、クルマで自宅から鰯浜まで探索

ソレらしきものは、見つかりませんでした…


明けて月曜の朝に、自転車で捜索へ…

道端に黒いものをはけーん



あ…、はい、とめてたマジックテープですね(>︿<。)

ガードレール脇をくまなく、探してみますが、見えるのはペットボトルなどの投機ゴミばかり…


タイヤ自身は、しっかりとマジックテープで巻いていたので、やはりパクられたか…


スペア用で安いチューブラーだったとはいえ、新品なので、なかなかのショックですね(>︿<。)



その後、Facebookでこの事を上げると、色んな意見を頂きました

確実なのは、大きめのサドルバッグという意見が多かったんですが…

それは分かってるんですけどね~

どうしても見た目を気にしてしまいます



で、結局はスペアチューブラーと色々調べた結果…

①Ostrichのチューブラーバッグ(旧タイプの小さい方)
これは、専用なので確実に入るし、何しろ安い(1000円くらい)

②アランデル DUEL
コレは細身のチューブラーだと、何とか入る大きさで、見た目もなかなかの感じ


②がもし入らなくても、クリンチャー使用時に使えるなぁと思い、思い切って両方注文しちゃいました


しかし、後ろのモノを落とした時は、全く気が付かないもんですねぇ

バックポケットやサドルに付けるボトルホルダーなんかからも落下した話もよく聞きます


高速道路で
「落下物はあなたの責任です!」って書いてあったりしますけど、ある意味その通りですね(>︿<。)


トレイン組んでる時に、落下したら、落車に繋がりかねませんもんね

そういう面も出費面も、反省すべき出来事になりました


皆さんも、気をつけて下さいね~(^ω^)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
146位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天モーションウィジェット
Return to Pagetop