プロフィール

フクちゃん

Author:フクちゃん
FUKUCHALINGへようこそ!!

ハンドルネーム「フクちゃん」
自転車よりラン比率が高くなってますが手広くチャレンジしています
気軽にコメントくださいね~!!

久々にテンプレート変更しました~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしければ下記バナーにポチッ!! お願いします

  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新トラックバック
686

下見という名目で、久々にアレを喰いに行く(´・∀・`)ニヤ

6月の第二日曜日

だいぶ前から、ライドのアテンドすることになっていました

去年の3月の東濃ライド(ナゴヤシティマラソン付き(笑))でリキさんとご一緒し、9月の富士見ライドでは、真っ暗闇の鈴鹿スカイラインを並走してもらったのび~さん&のびこさん夫妻

「一度、万葉岬とだるま珈琲に行きたいっ!」と言われてたので、お互いの休みが合いそうなその日に、ご招待ライドすることになってます

折角遠方から来てもらうので、しっかり見どころと、グルメと、そしてお2人には欠かせない「パン屋さん」を絡めたルートを考えました

その下見で、月曜にそのルートを回ってきました

計画では、相生駅9時スタート

のっけから、ここへご案内(^o^)

IMG_8220_R.jpg

はい、みんな大好き「万葉岬」(笑)

その後、シーサイドロードを走り、新舞子へ

IMG_8221_R.jpg 

IMG_8223_R.jpg

満ち潮だと、ただの海水浴場ですが、このシーズンは潮干狩りでにぎわいます

IMG_8225_R.jpg

IMG_8226_R.jpg

この鳥は立ってるので、遠浅なのが、わかりますね

この時間は、潮干狩りオープン前でした


次に梅と潮の香マラソンのコース、成山新田をぐるっと回って、揖保川沿いを北上

ランチ予定の龍野の町屋カフェは、この日はスルーして、新宮→相坂峠→三日月と、自分にとってはお馴染みの道のりです

さて、本来の案内コースは、久崎まで行き飛龍の滝に行く予定なんですが、久々のアレを食べるために、佐用方面に

佐用坂を越え、下ると佐用市街

佐用に来たからには、これも拝みにいかないと…

IMG_8227_R.jpg

IMG_8229_R.jpg

IMG_8231_R.jpg

IMG_8232_R.jpg

「佐用の大いちょう」

紅葉のシーズンに、落葉も含めた黄色い姿が、定番ですが、青々と茂った葉とどっしりした幹や枝を見ると、圧倒されます


そして、時間もいいくらいになったので、本日のメインエベント(≧▽≦)

IMG_8236_R.jpg

「ホルモン焼きうどん ふじ」

ここは、地元のワインレッドさんがおすすめしてて、一度行って見たかったんですよね~

そういえばバスク輪くんも、ここのが美味しいって言ってたよな~

IMG_8234_R.jpg

IMG_8233_R.jpg

ここのは、つけダレタイプでした

つけダレは、甘口と辛口

最初は半々で混ぜて、お好みで柚子とにんにくを混ぜ込むのがおススメだそうです

途中から、好みでたれの味を選べるのがいいですよね~

ホルモン焼きうどんって、大体の店が、「ホルモン焼きうどん」っていうメニューがあるわけでなく、うどん何玉+ホルモン+みの+野菜…と頼んでいきます

これ、初めて食べた時は、どうやって注文したらいいかわからなかったですからね

でも、このお店は「ふじセット」っていうのがあり、うどん1玉+ホルモン+豚バラ+野菜がセットになっているので、初心者でも頼みやすい

これをベースに、うどんや肉を追加もできるので、この日はうどん1玉追加してもらいました\(^o^)/

佐用のホルモンうどんは店でタレがオリジナルだったりするので、各店で好みが別れるとこですが、自分は今まで食べた中では、一番好みでしたね~

おススメです



満腹になってからは、消費クライム

IMG_8238_R.jpg

西播磨天文台にのぼり~の

IMG_8239_R.jpg

道を間違えて、完全に下ってから、乙大木谷の棚田までのぼり~の

IMG_8240_R.jpg

IMG_8241_R.jpg

IMG_8242_R.jpg

IMG_8246_R.jpg

田植えは終わっていたようですね~

田んぼに映る、青空がとても印象的でした

里山の風景ですね~


この後、結局高速横の天文台登り口に戻って来たので、無駄に周回してしまった感じです(/_<。)ビェェン

再び、R372に戻り、風に翻弄されながら、上郡までゴリゴリ踏み、セブンで休憩したのち、赤穂廃線跡経由で坂越へ

この日はポニー先輩には、お会いできなかったですね~


来週の案内では、あこうパンに行って、赤穂御崎経由で坂越に戻る予定ですが、風と暑さで、一刻も早く、だるま珈琲に行きたかったので、ショートカット(笑)

でも、ここだけは押さえときましたよ~

IMG_8249_R.jpg

IMG_8248_R.jpg

そして、無事に念願のだるま珈琲へ

毎度おなじみ、コギコギさんとバイソンくんがカウンターに(笑)


いやぁ~、やっぱり下見しといてよかった~

どう考えても、昼からの予定がタイトになるので、龍野からはショートカットしないと、後半のグルメが楽しめません(´ノω;`)

それはそうと、11日の天気ががががががががが~~~~~!

だるまで雨神様に会ってしまったのが運のつきなのか~~~~~!!!


ということで、何とか天気予報が好転するのを祈り続けて、このブログを書いている次第であります

本気で島根のアポロン神を呼んで来ようかしらσ(-ε-` )ウーン

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
146位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天モーションウィジェット
Return to Pagetop