プロフィール

フクちゃん

Author:フクちゃん
FUKUCHALINGへようこそ!!

ハンドルネーム「フクちゃん」
自転車よりラン比率が高くなってますが手広くチャレンジしています
気軽にコメントくださいね~!!

久々にテンプレート変更しました~

にほんブログ村ランキングに参加しています。

よろしければ下記バナーにポチッ!! お願いします

  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新トラックバック
687

のび~さんとのびこさんとその他大勢(失礼www)の西播磨ご招待ライド

去年の富士見ライドで、夜の鈴鹿スカイラインをお付き合いしてもらった、のび~さんとのびこさん

今年の年始早々に、今年、万葉岬とだるま珈琲に行きたいとのリクエストをもらってました









ワタシの休みとのび~さん達の都合を擦り合わせ、早いうちに6月の第2日曜に決定

折角、夫婦で来られるので、のび~さん夫妻とよく走ってられる、メタボびとさん&risaさん、リキさんにも声を掛けたら、快く承諾\(^^)/

 そこから、更にメンバーが増えたり減ったり(笑)

 最終的なメンバーは、上の5人に加え、ビワサイのイニシャルdさん、補助をお願いしたコギコギさん、バスク輪くんとワタシの9名



メタさん夫妻とリキさん、イニシャルdさんは土曜に佐用町を走られるということで、アテンドをバスク輪くんに丸投げwww



素晴らしいアテンドの模様は、リキさんのブログでご覧になれます(´-`).。oO(マルナゲサイコー)

土曜の夜は、皆さんとドルフィン&江戸屋で、プチ宴クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"







そして、翌日11日、相生駅前に集合です



IMG_8289_R.jpg
主役ののび~さん&のびこさん

IMG_8290_R.jpg

IMG_8291_R.jpg
リキさんはSHORO'sジャージで登場




昨今、臨時漕会内やブログで、改めてルールや安全についての議論が盛んな時のライドです



こんな時に、落車や事故などのトラブルがあっては目も当てられないので、ブリーフィングを

正直、このメンバーの中で、1番集団走行の経験が少ないだろうワタシが、話するというのも何でしたが…
(^ω^)

 9台揃ったので、基本は5-4の2パック



前の組は、ワタシ、のび~さん、イニシャルdさん、リキさん

後ろの組は、コギコギさん、メタさん、risaさん、のびこさん、バスク輪くん

後ろの組は、コギコギさんがいてくれるので安心ですが…

問題は前の組ですよね…

基本的にボク以外は、クライマーですから、鰯浜からの上りになると、何か無言のプレッシャーが掛かって来てるようで、まあまあのペースで上るハメに(>︿<。)

万葉岬の登り口で、後続を待ち、ここは自由行動!

それぞれのペースで上り…

IMG_8292_R.jpg

IMG_8293_R.jpg
最後に上って来たメタさんを尻目に、つばき園に向かうメンバー(笑)

IMG_8296_R.jpg
コギコギ師匠の解説付きです(笑)


IMG_8295_R.jpg 

なんだ、この2人の関係性は(爆)

万葉岬の景色を堪能した一行は、シーサイドロードを室津へ

IMG_8297_R.jpg

IMG_8298_R.jpg
そして、室津賀茂神社に

残念ながら、社務所が閉まっていて、自転車お守りが買えなかったのは残念でした

ここでも、コギコギ師匠の室津うんちく講座がさく裂!(笑)

いや、ホントにもう、地元の語り部レベルで、我ながら感心しましたね~


賀茂神社を後にした一行は、道の駅みつで小休止(といっても休んでばかりですけどね( ^ω^)・・・)

そんな中、事件発生!

どうもrisaさんが、賀茂神社に忘れ物を∑(ノ∀`*)アチャー

メタさん、risaさんとワタシで、神社まで戻ることになりました

ご存知の方は多いと思いますが、室津賀茂神社の西側の入り口は、ちょっとした激坂を登らなければなりません

坂の下まで戻って来た3人

そして、登って行ったのは2人( ^ω^)・・・

ご本人の名誉のため、「誰が」とは言いませんが( ´艸`)


無事に階段のところにあった落とし物を拾い、道の駅に戻ります

さっきの笑い話を、皆さんに暴露して(笑)、先を急ぎます


IMG_8300_R.jpg

IMG_8301_R.jpg

お馴染みの、新舞子を望む空き地です

この時間は、潮が引いてなかったのですが、沖の方まで潮干狩りの人だかりが



この後、コギコギさんからの提案で、絵描きやJUNくんのアトリエ横を通ることに

JUNくんとJUNママさんは突然の訪問に、驚き、そしてとても喜んでくれてました

IMG_8302_R.jpg

IMG_8303_R.jpg



午前中から昼過ぎまで、絵やパンの制作をしているそうです

JUNくん会うと、彼の作品がいつもより「ホッコリ」感じます

新舞子に来た時は、また寄ってみたいな


御津町から龍野方面に揖保川沿いに北上していきます

丁度、昼を回ったところで、本日のランチ「町屋カフェ そら」に到着

予約をした2階席に案内してもらったのですが、雰囲気がいいので、リキさんのMモード発令!(笑)

なかなか、上がってこなかったのは、言うまでもありません

IMG_8306_R.jpg

IMG_8305_R.jpg
一通り撮り終えた巨匠は笑顔です( ´∀` )

IMG_8307_R.jpg

IMG_8312_R.jpg

イニシャルdさんが「若い奴らと行くランチは、大体、大盛りか食べ放題のところばかりなんで、落ち着くわ~」って(笑)

ここからさらにまったりモード

K5号を西に進み、小河を左折

コギコギさんも知らない、田んぼを縫うような道を通り、有年へ

有年からは赤穂廃線跡を南下

坂越からは尾崎トンネル経由で、あこうパンへ

IMG_8313_R.jpg

3時過ぎてたので、ちょっと種類が少なかったのが、残念でしたが、皆さんコスパには驚かれてました\(^o^)/


その後、唐船海岸沿いに、風が強いとグルグルゴンドラが回る観覧車を紹介し(笑)、赤穂御崎へ

IMG_8314_R.jpg

IMG_8315_R.jpg

この日は、終始空は曇りがちでしたが、暑くもなく寒くもなくで、走るのは快適な気候でしたね


この後は、坂越の坂利太によるつもりでしたが、時間が押していたのと、あこうパンで満腹になっていたので、この日はパス

赤穂御崎を出てしばらくすると、あの人が「〇ル〇ッ〇を忘れた~!」って(笑)

ここも、ご本人の名誉のために「ダレ」とは言いませんが( ´艸`)ムププ


坂越を抜け、坪根に上る激坂に差し掛かりました

ここで、メタさんが猛然とアタック!!

う~ん、やはり「能ある鷹は爪を隠す」と言いますが、剛脚を隠していたとは( ^ω^)・・・

このアタックの結末は、ご本人の名誉のため、ご想像におまかせします(笑)


何だかんだで、5時過ぎにだるま珈琲へゴール

事故やトラブル(忘れ物は除く(笑))もなく、無事に終えて、アテンド役としては、ホッとしました

この後、美味しいコーヒーを飲みながらライドを振り返りたかったのですが、嫁からの帰宅催促メッセージががががががががが~(/_<。)ビェェン


ということで、ワタシはここで離脱

以後は、皆さんでキャッキャウフフされたことでしょう


久々のライドのアテンドで、心配していましたが、コギコギさんやバスク輪くんのサポートもあって、無事に終えました

次は、また冬場に「牡蠣の苦手なのび~さんに、好きになってもらうライド」になりそうですね( ^∇^)キャキャキャ






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
4

Comment

  1. のびこ

    のびこ

    2017-06-20 (Tue) 12:02

    見どころ満載・おいしい物も食べられ
    臨時漕会列車に乗車させてもらって
    最高の1日でした。

    あ~楽しかったヽ(^o^)丿

    また、行きますからね~♪
    今度も ゆるポタでお願いしま~す!!

  2. フクちゃん

    フクちゃん

    2017-06-20 (Tue) 16:26

    のびこさんへ
    楽しんでいただいて、早くから計画練った甲斐がありました
    今回は、どんよりした天気の中だったので、快晴の万葉岬も見てもらいたいです
    また、いらしてくださいね~(^O^)/
  3. メタボびと

    メタボびと

    2017-06-27 (Tue) 13:27

    フクちゃん、こちらのブログでの初コメ失礼致します!(`・ω・´)ゞ チッス

    のびこさんのブログに貼り付けてあるのは、てっきり『らくふくさんのブログ』だとばかり思っておりましたが~何気に開いて見てびっくりw

    こんな素敵なブログやっておられたのですね~\(^O^)/オシエテヨ !!(笑)


    さっそく『フクちゃんワールド』を楽しませて頂きました!( ゚ω^ )b

    先日大変お世話になった西播磨ライドの記事では、私達ド貧脚なメタボ老夫婦にスポットライト(あかん方担当でwww)をあてて頂き光栄の至りですw···まぁ、優等生の方々ばかりの中でアレだけ夫婦でやらかせば当然ですよね~(´・ω・`)ショボーン(笑)

    こんなマヌケでおとぼけな老夫婦ですがw これに懲りずまた楽しいライドにお誘い頂けるとチョー嬉しいです~これからも何卒宜しくお願い致します!\(^O^)/タダシ、ユックリ ゲンテイデネ ♪(笑)



    PS*富士見ライドの記事も拝見しました~もし殿がいらっしゃったなら私達老夫婦はお手討ちになっていたのですね···(!|i´⌒` アブネェ~(爆)
  4. フクちゃん

    フクちゃん

    2017-06-27 (Tue) 16:19

    メタさんへ

    密かにブログやってましが、実は、コギコギ日記より古いという事実( ^ω^)・・・

    どちらかというと、おとぼけ、お笑いブログなんで、たまに遡って見てもらうと、うれしいです(コギコギさんの裏の顔が見れたりして( ^∇^)キャキャキャ)

    今回はワタシだけやっつけ仕事のように1話で終わらせていますが(笑)、大事なゲストにスポットライトを当てない訳には行けませんからね( ´艸`)ムププ

    休みが合いそうなときには、誘って頂ければ、馳せ参じますので、今後も宜しくお願い致しまする(殿付きかもしれませんが(笑))

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
358位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム
楽天モーションウィジェット
Return to Pagetop